さぁ、ブログをはじめようじゃないか

ブログについて書いていきます。

リード文

ブログはリード文が大事らしい。

確かにブログに限らずWebサイトは

「最初の3秒で決まる」

と言われてるくらいだからブログもタイトルと冒頭文で

「如何にに読ませるか」

と言うことは大事なはず。

 

 だから結論から先に書PREP法が良いとされているわけだ。

数多あるブログの中からせっかく来てくれ人に読んでもらうために

PREPの最初の「P(Point=結論)」の部分としてリード文がでてくるわけだ。

 

 このくらいの文章量ではPREP法もなにもないけれど、ちゃんと伝えるべき情報がある時は折角だから見てもらいやすい、伝えやすい文章を意識しなければなぁと思う。