さぁ、ブログをはじめようじゃないか

ブログについて書いていきます。

ブロガーかアフィリエイターか

 ブロガーとアフィリエイターを混同してしまうことがある。

どちらもブログを使って収入を得ている人のことかなぁと思ったがどうやら違うよう。

共通点としては

 

どちらもブログというメディアを使用することがある。」

 

というとこだろうか。

「使用する事がある」というのは

アフィリエイターは

広告収入を求めるのでブログを使わなくてもアフィリエイター。

 

 ブロガーは文字通りブログを使って情報発信している人。

ブロガーは発信が目的なので、広告収入がなくてもブロガーはブロガー。

 

 

 ただアフィリエイターにとってもブログは広告収入が期待できるメディアなので力を入れている。なのでブロガーとアフィリエイターの境界線があいまいになっていると思う。


純粋に広告収入を求めるのならアフィリエイター

情報発信を求めるならブロガー

といったところだろうか

 

別にどちらかを選択しなければいけないわけではないが、自分が目指す方向が決まっていれば作戦も立てやすいだろうなぁと思う。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村