さぁ、ブログをはじめようじゃないか

ブログについて書いていきます。

気が付くと2週間経過

今更ながら、開始から2週間たっていたのに驚く。

2週間やってみて途中経過の感想としては

 

・何となく書くのが慣れてきた気がする。

 

 いまだ1000文字を書く事はできないが、書く事自体に拒否感とかは少なくなっている気がする。心理的な抵抗感が少なくなってきたのは良い事だと思う。

 

・ネタ探しも慣れて来た気がする。

 色んなサイトを見たり、本を読んでいると

 

「これについて調べよう」

 

とか

 

「これは面白そうだな」

 

と言ったことが頭に浮かぶようになってきた。

 

 

・色々反省点がでてくる。

 調べれば調べるほど、

 

「こうすればいいのか」とか

 

「こういう風にすればいいのか」

 

といった事がでてくる。

 

 始める前からこの知識があれば少しは良い結果になったのかなぁと思う

 でも、それを承知で始めてるのでむしろネタに繋がるんじゃないかと思ってくる。

 

・PV数あがったのに驚く

 正直、自分以外見ないんじゃないかと思っていたら、何のご縁か見てくれる人が数人でてきてくれたようで非常に嬉しい。一桁だけど、それでも見てくれてるのかもと思うとやはり続けてみようかなという気になる。