さぁ、ブログをはじめようじゃないか

ブログについて書いていきます。

継続は力なり?

これまで毎日1記事ずつ更新してきた。

よく100記事作ってからが勝負というので1日1記事として100日なので約3ヶ月と考えていたけど、有名アフィリエイターの方の中には1日5記事とか8記事とか書いている方もいる。

 仮に適切な記事を100記事つくることがSEO対策とするなら適切な記事を1日5記事つくれば3ヶ月もかからず20日で結果がでることになるんだろうか?

 

 それとも一日の投稿数より更新が継続されている方がいいんだろうか?

まぁ、適切な記事を書けるようになっている事が前提なのだろうけど。

 

 調べてみると更新頻度よりオリジナリティある記事を確実に作成し、古い情報をリライトしていったほうがSEO対策としてはいいらしい。

 

 ということは無理に毎日何記事も書くよりオリジナリティのある記事を投稿することを心がけたほうがいいということか。

 

 ただ、あくまで適切な記事が書けるということが前提なので、そこに至るまで記事を書いて慣れていくのと定期的に記事を作成する習慣ができるように継続していくことが必要だと思う。

 

 つまるところ「継続は力なり」ということなのだろう。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村