さぁ、ブログをはじめようじゃないか

ブログについて書いていきます。

30日目

なんとか30日目達成

 SEO対策はもちろんのこと、基本的なことを何もしらずにただ文章を書き連ねて来た。30日書いて見て実感したことを書いてみた。

 

・書くことに対して余裕がでてきた。

  当初の文を書くことでいっぱいいっぱいの感じだったけど、少し文を書くということに慣れてきたせいか

 

「見出しをつけてみよう」とか「太字にしてみようか」

 

といった装飾まで考えるようになってきた。

  知識というかノウハウとして見出しの重要性や装飾の必要性は理解していたが、実際にできるのはある程度文章を書ける余裕ができてからだなぁと今になって思う。

 

・ネタ探しが大変

 

 ある程度の覚悟をしていたけどやっぱりネタ探しは大変。今は特に収益とか気になるレベルでもないけど、ちゃんと収益にしたい人はブログ始める前にネタを揃えておく方がいいと思う。あと、常日頃のインプットも大事だなぁと思う。

 

・何となく目標がみえてきそう?

 

 自分のブログを見返すと何となく

「こうじゃないんだなぁ」という感覚がでてきた。

 まだ説明できるほどではないけれど、目標が見えてきてる感じがする。 

 

・最後に

 特にアフィリエイトをしているわけではないので収益になることはないけど、続けて行く事で本や動画で学んだ事が実感として捉えることができていると思う。

 いきなり収益化狙いで行ける人は問題ないけど、自分のような初心者は無料ブログを実際やることで次のステップへ行けるんじゃないかなぁと思う。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村